司会、演者の方へのご案内
○ 司会の方へ
担当セッション開始20分前までに、会場内右手前方の次司会席にお越しください。
○ 演者の方へ
発表開始30分前まで(朝一番のセッションは20分前まで)に、PC受付にて受付をお済ませください。
1.発表時間について
- Best Presentation Award 発表8分、質疑3分
- 一般演題 発表6分、質疑3分
- その他の主要演題 運営事務局より別途ご案内いたします。
※時間厳守にご協力ください。
2.PC受付について
- 場所:ウインクあいち6F(601)
- 時間:9月30日(土曜日)8:00 ~ 17:00(翌日のデータも受け付けます)
10月1日(日曜日)7:30 ~ 14:30
※午前中に発表の方は混雑が予想されますので、お早めにお越しください。
3.講演データについて
- 発表はPCプレゼンテーションのみとなります。プロジェクターは一面投影です。
1)会場へデータをお持ち込みになる場合の要綱
- 会場にご用意するPCのOSおよびアプリケーションは以下の通りです。
Windows10/Microsoft PowerPoint(office 365)
※ Macintosh PCの用意はありません - Windows10 に標準で装備されているフォントを使用してください。
- スクリーン映像の縦横比は16:9です。
- データを作成したPC以外のPCで動作確認を行い、正常に動作することをご確認ください。
- PC受付にてお預かりしたデータは発表終了後、運営事務局にて消去いたします。
- 会場で使用するプロジェクターの映像出力はHDMIまたはD-sub15ピンミニに対応いたします。特殊なコネクタが必要な場合は必ずご持参ください。
- 電源コードを必ずお持ちください。
- 不測の事態に備えて、バックアップデータをお持ちください。
- PC受付終了後、発表開始20分前までに講演会場内前方のオペレーター席までPC本体をお持ちください。
- 会場にご用意するPCのOSおよびアプリケーションは以下の通りです。
4.利益相反の開示について
発表スライドの1ページ目に利益相反の開示についてのスライドを必ずご提示ください。
ご提示のない場合は、発表を認められませんのでご注意ください。
提示するスライド様式は、本ホームページの利益相反の開示についてよりダウンロードください。